NEWS

ニュース一覧

タイ(バンコク)のMedPark HospitalよりDr.Wich Sangsuwanが来院されました。

タイのメドパーク病院よりチュラロンコーン大学出身のウィッチ サンスワン医師が親和クリニック新宿院に来院され植毛の技術に関して様々な議論を行いました。

メドパーク病院(MedPark Hospital)

Dr.Wich Sangsuwanと音田総院長

台湾から台湾国立政治大学院 生技医療組の団体が親和クリニックを見学されました。

台湾国立政治大学院 生技医療組の陳嬿如教授一行20名が、親和クリニック新宿院と銀座院を見学されました。

台湾国立政治大学院 生技医療組の陳嬿如教授一行と音田総院長
台湾国立政治大学院 生技医療組の陳嬿如教授一行と音田総院長

スペイン(マドリード)のモンテマウロ医療センターより植毛専門医師のDr.Cristian Rivalora、Dr.Catarina Coelhoが来院されました。

スペイン(マドリード)のモンテマウロ医療センターの植毛専門医師 リヴァロラ博士はスペインのみならずアルゼンチン、ベルギーなど様々な地域で経験と継続的なトレーニングを積まれており、親和クリニックには7年ぶりの訪問となり植毛の技術に関して様々な議論を行いました。

モンテマウロ医療センター(Instituto Montemauro)

Dr.Cristian Rivaloraと音田総院長
Dr.Cristian Rivalora、音田総院長、親和クリニック看護師、Dr.Catarina Coelho、親和クリニック看護師
Dr.RivaloraとDr.Coelhoと親和クリニック新宿院のスタッフ
Dr.RivaloraとDr.Coelhoの植毛手術の見学
植毛手術後の洗髪の様子

ブラジルの外科医・尾崎アルベルト医師が手術見学に来院されました

2023年4月、尾崎アルベルト医師が親和クリニック大阪院に来院されました。
アルベルト医師は、自毛植毛に携わり6年が経ち、既に1,500件もの手術を行っています。

最先端の自毛植毛手術を行う親和クリニックの取り組みや、患者さまファーストな倫理観、年間施術1,500件以上の実績を誇る手術の見学をしたいとの申し出を受け、来院いただく運びとなりました。

アルベルト医師の勤務先:イージーキャピラリー植毛クリニック

尾崎アルベルト医師

大河内裕美先生が論文を執筆いたしました

親和クリニックの大河内裕美先生が自毛植毛についての論文を執筆いたしました。
症例写真を用いながら自然に生えることができる自毛植毛のメカニズムについて論文としてまとめられています。

大河内裕美先生の論文

2022年8月16日 親和クリニック 銀座院新規開院

親和クリニックグループでは5院目、東京では2院目となる銀座院が新しく開院いたします。患者様の信頼や医療従事者様からのお力添えにより、自毛植毛を行うクリニックとしては国内最大級の規模へと登り詰めることができました。
銀座院の開院に伴い、銀座院の安藤院長についてのご紹介と銀座院へのアクセス、院内写真を掲載しています。

銀座の土地に新しく開院するにあたりまして、スタッフ一同、薄毛に悩める患者様に最先端の薄毛治療を提供するために、より一層研鑽を積み重ねて参ります。

親和クリニック銀座院 院内風景

親和クリニック医師陣による共著「薄毛は医療で治す」が発売されます。

2021年7月30日、親和クリニック医師陣による共著「薄毛は医療で治す」が発売されます。
本書では、変化を見せつつある薄毛の悩みの傾向や、科学的根拠に乏しい薄毛ビジネスの問題にも触れつつ、最前線の自毛植毛術を含めた、 「医学的アプローチ」による薄毛治療の実態を余すところなく解説します。

「隠す」のではなく、 「人工物で増やす」のでもなく、自分の毛を生やす。将来的にはこれが当たり前の時代になっていくでしょう。

薄毛は医療で治す

薄毛は医療で治す

■著者:音田 正光 中山樹一郎/滝田賢一/福島俊彦/安藤善郎/図師伸一郎

■発行:幻冬舎メディアコンサルティング

■発売:幻冬舎

■販売:2021年7月30日

■体裁:新書(本体800円+税)、電子書籍(オールカラー)

■販売:全国有名書店、amazon、楽天、Appleなどの大手電子書籍取扱いストア

Amazonの書籍紹介

音田総院長が、MIRAI法で4,000グラフトのスーパーメガセッションを実施!

通常2,000グラフトを超えるとメガセッション(=大量移植)と呼ばれる自毛植毛手術で、この度、音田総院長率いる医療チームにより4,000グラフトの『スーパーメガセッション』手術を実施しました。
手術トータル時間も、約6時間という圧倒的な短さでした。
毛髪移植において素早い仕上げは高い生着率の鍵となります。
親和クリニックは皆様に最先端の薄毛治療を提供すべく、これからも研鑽を積み重ねて参ります。

音田総院長が、MIRAI法で4,000グラフトのスーパーメガセッションを実施!

音田総院長の著書『薄毛革命「自毛主義」のすすめ』の電子書籍版が発売されます。

5月28日、音田先生の1冊目の著書、『薄毛革命「自毛主義」のすすめ』の電子書籍版が発売されます。

親和クリニック 音田総院長著 薄毛革命~「自毛主義」のすすめ

薄毛革命「自毛主義」のすすめ

■著者:音田 正光

■制作:幻冬舎

■販売:2020年5月28日

■体裁:電子書籍(オールカラー)

■販売:amazon、楽天、Appleなどの大手電子書籍取扱いストア

Amazonの書籍紹介

音田総院長がMIRAI法手術で3,200グラフトを92分で採取!

親和クリニック独自開発のモーターハンドピースと0.85mm高性能パンチブレードを駆使し、音田総院長が3,200グラフトの採取を92分で達成しました。

これは医師個人の熟練度もさることながら、確立されたチーム医療による効率的なプロシージャ、独自開発の高性能専用機器の存在があって初めて実現しうるものです。

自毛植毛の手術は、心臓の移植手術と同じように「早さと正確さ」が求められる治療技術といえます。

親和クリニックは皆様に最先端の薄毛治療を提供する為、こらからも研鑽を積み重ねていきます。

音田総院長がMIRAI法手術で3,200グラフトを92分で採取!

2020年4月30日、音田総院長が著書「植毛の進化論! 本気で薄毛に向き合う人が読む本」が出版されました。

4月30日、音田総院長の2冊目の著書「植毛の進化論! 本気で薄毛に向き合う人が読む本」が電子書籍で発売されました。
本書では薄毛治療についての様々な情報を、音田総院長が医学的根拠に基づき解説。効果的な薄毛治療として、当院のオリジナル自毛植毛「MIRAI法」を紹介しています。
薄毛でお悩みの方に是非ともお読みいただきたい一冊です。

植毛の進化論! 本気で薄毛に向き合う人が読む本

植毛の進化論! 本気で薄毛に向き合う人が読む本

■著者:音田 正光

■制作:KKベストセラーズ

■販売:2020年4月30日

■体裁:電子書籍(オールカラー)

■販売:amazon、楽天、Appleなどの大手電子書籍取扱いストア

Amazonの書籍紹介

親和クリニック大連 (亲和植发)が、11月1日開院いたしました。

2019年11月1日、中国・大連に初の海外提携院として親和クリニック 大連(亲和植发)が開院しました。
当院の最先端の植毛手術を中国・大連においても、選択肢の一つとして提供することが可能となりました。
薄毛の悩みを解決する唯一の根本治療である自毛植毛を通して日本・中国の医療業界・医療サービスの発展に貢献していきます。

院名:親和クリニック 大連(亲和植发)
住所:大連市中山区友好広場8号2階

親和クリニック 大連(中国) 医療チーム 研修の様子

親和クリニック 大連(中国)の医療チームが来日しました。

2019年9月、提携先である親和クリニック 大連(中国)の医療チームが来日。
親和クリニック新宿院にて音田総院長が、当院の理念や自毛植毛の技術、チーム医療、ホスピタリティ等、幅広く研修を行いました。

親和クリニック 大連(中国) 医療チーム 研修の様子

治療費変更のお知らせ

2018年4月9日よりMIRAI法の1株単価が下記の通り変更となりました。(基本治療費はそのまま)

MIRAI法の1株単価

(旧)

1,000株以内 1株 1,200円×株数
1,001株~
2,000株
1株 1,000円×株数
2,001株以上 1株 800円×株数

(新)

一律 990円×株数

提供インフォマーシャルが放映されました。

2017年1月4日より、BSジャパン「ワールドビジネスサテライト」にて親和クリニックの提供インフォマーシャルが毎日全国放映されました。

自毛植毛で薄毛を根本解決。BSジャパンTV放送分【その1】

薄毛のお悩み受付中。BSジャパンTV放送分【その2】

親和クリニック 音田総院長が本を出版しました。

2016年9月上旬、幻冬舎メディアコンサルティングから音田正光総院長著書の『薄毛革命~「自毛主義」のすすめ』を出版しました。本書では、薄毛に関する様々な情報を医学的根拠(エビデンス)に基づいた形で紹介しています。

親和クリニック 音田総院長著 薄毛革命~「自毛主義」のすすめ 薄毛革命~「自毛主義」のすすめ
2016年9月9日発行
著者:音田 正光
発行所:株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング
発売元:株式会社幻冬舎
価格:880円(税込)

薄毛治療の専門医として3,000人を超える患者さまと接している当院の音田総院長は、日々のカウンセリングや診療を通して、間違った情報や根拠のない迷信によって薄毛や抜け毛に過剰に不安を持ってしまっている患者さまが多いこと、また誤ったヘアケアによって薄毛を進行させてしまう方がいることを憂慮していました。

そこで本書では、巷に出回っている様々な増毛・育毛に関連する商品やサービスについて医学的知見を元に分析、さらに実はあまり知られていない発毛の科学的なメカニズムに基づいた正しいAGA診断方法についてなど、薄毛・植毛に関する興味深い情報を医師という立場から専門的に解説しています。

本書後半では、ここ数十年で劇的に進化している自毛植毛手術の最先端情報について詳しく解説しています。以前は自毛植毛手術というと術後の痛みや傷跡がつきものでしたが、現在の自毛植毛技術を駆使することで、これらの負担を大幅に軽減することが可能になりました。さらに痛み・傷だけではなく、一人ひとりの髪型や髪の流れにあわせて医師が植毛手術の際にカスタマイズをすることで、より自然なヘアスタイルにすることもできる時代になっています。ただし、このような最先端の植毛手術はすべての医師が出来るわけではなく、実は医師の技術力とセンスなどが大きく関係しているなど、植毛治療の現状について最前線の医療現場からリアルな情報を元に伝えています。

また最後には、実際に自毛植毛手術をしたことで人目を気にせずに生涯「フサフサ」の髪を手に入れた患者さまの体験談も掲載しています。

薄毛の悩みを抱えている老若男女が以前よりも増えている昨今、一人でも多くの方に薄毛を克服して幸せな人生を送っていただけるよう、薄毛の悩みを解決する唯一の根本治療である植毛手術を取り組んでいる音田総院長による、最新の薄毛治療に関する渾身の一冊です。

こちらのページを見た方におすすめのコンテンツ

COUNSELING 信頼のカウンセリング

信頼のカウンセリング

最善の医療で、 患者さまのお悩みにお応えします

髪のお悩みの中でも特に薄毛は、誰にも相談することができず、長年一人で悩まれている方が多い印象があります。
私たちはどんな方にも安心してご相談いただけるよう、話しやすい雰囲気を大切にし、患者様に最善の医療をご提供するため、専門知識、技術の研鑽に努め、本質的な問題解決に導く最大限のお手伝いを心がけています。
どんな些細なことでも結構ですので、私たち専門スタッフにご相談ください。

お電話でのお問合せ

電話受付:9:30 - 19:00

新宿院直通  0120-2323-24
銀座院直通  0120-3888-77
名古屋院直通 0120-3737-57
大阪院直通  0120-1212-16
福岡院直通  0120-6767-69