NEWS

親和クリニック 音田総院長が本を出版しました。

2016年9月上旬、幻冬舎メディアコンサルティングから音田正光総院長著書の『薄毛革命~「自毛主義」のすすめ』を出版しました。本書では、薄毛に関する様々な情報を医学的根拠(エビデンス)に基づいた形で紹介しています。

薄毛革命~「自毛主義」のすすめ
2016年9月9日発行
著者:音田 正光
発行所:株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング
発売元:株式会社幻冬舎
価格:800円(税別)

本書について

薄毛治療の専門医として3,000人を超える患者さまと接している当院の音田総院長は、日々のカウンセリングや診療を通して、間違った情報や根拠のない迷信によって薄毛や抜け毛に過剰に不安を持ってしまっている患者さまが多いこと、また誤ったヘアケアによって薄毛を進行させてしまう方がいることを憂慮していました。
 
そこで本書では、巷に出回っている様々な増毛・育毛に関連する商品やサービスについて医学的知見を元に分析、さらに実はあまり知られていない発毛の科学的なメカニズムに基づいた正しいAGA診断方法についてなど、薄毛・植毛に関する興味深い情報を医師という立場から専門的に解説しています。
 
本書後半では、ここ数十年で劇的に進化している自毛植毛手術の最先端情報について詳しく解説しています。以前は自毛植毛手術というと術後の痛みや傷跡がつきものでしたが、現在の自毛植毛技術を駆使することで、これらの負担を大幅に軽減することが可能になりました。さらに痛み・傷だけではなく、一人ひとりの髪型や髪の流れにあわせて医師が植毛手術の際にカスタマイズをすることで、より自然なヘアスタイルにすることもできる時代になっています。ただし、このような最先端の植毛手術はすべての医師が出来るわけではなく、実は医師の技術力とセンスなどが大きく関係しているなど、植毛治療の現状について最前線の医療現場からリアルな情報を元に伝えています。
 
また最後には、実際に自毛植毛手術をしたことで人目を気にせずに生涯「フサフサ」の髪を手に入れた患者さまの体験談も掲載しています。
 
薄毛の悩みを抱えている老若男女が以前よりも増えている昨今、一人でも多くの方に薄毛を克服して幸せな人生を送っていただけるよう、薄毛の悩みを解決する唯一の根本治療である植毛手術を取り組んでいる音田総院長による、最新の薄毛治療に関する渾身の一冊です。

お気軽にお問い合わせ下さい

まずは、ご自身の毛髪・頭皮の状態を正しく知る事が重要です。
親和クリニックでは中長期的な予後も含め、現在の発毛の状態、植毛の治療後にどのような経過を辿るのか 患者さまの生活スタイルに合わせて丁寧にご説明させて頂きます。
最先端の薄毛治療・自毛植毛の事なら親和クリニックに是非ご相談ください。


TOP