COLUMN

眉毛植毛をする際には知っておきたい!形別眉毛の印象

最終更新日:

メンズエステやメンズ化粧品も浸透しつつあり、オシャレに気を使う男性が増えています。中でも眉毛は顔の印象を大きく変えるパーツの一つです。植毛も可能な部分であり、自分好みの雰囲気を作るためには眉毛の形の基本を押さえる必要があります。
ここでは眉毛の形によって変わる印象についてご紹介します。

眉下の薄さで悩む人も多い

眉毛は顔の印象を左右する重要なパーツの一つです。そのため定期的に眉を整えることは大切です。
しかし、眉を整える以前に生まれつき眉が薄いことで悩む人もいます。また、傷や怪我のために眉毛の一部分が生えなくなってきた方や、毛抜きを普段使っていたら生えにくくなってしまったという方もいます。そんな時は植毛が便利です。
一旦眉に植毛してしまえば、後は自分の手入れ次第で大きく印象を変えることができますよ。
また、眉毛を整えて印象を変えたいと思ったら、眉毛の基本形の数パターンとそれぞれが与える印象の違いを知っておきましょう

スタンダードな眉の形とは

植毛のベースとなる形の印象を紹介します。
スタンダードな眉の形に並行眉が挙げられます。カーブがなだらかなため、穏やかな印象を与えたい人におすすめです。 眉自体が太くて、眉毛が密集して生えている一本眉は、力強い印象を与えたい人におすすめです。ただ、印象がかなり強いため、彫が深い顔立ちでないと逆に浮いてしまう可能性もあります。
眉尻が下がるたれ眉は雰囲気を優しくし、眉尻に向かうところに角度をつけたへの字眉はかなり整えた印象が強くなります。
それぞれに良さがあり、自分の顔立ちのバランスも含めてしっかり検討する必要があります。

眉が細すぎたり薄すぎたりは悪印象に

眉の形ではなく細さや薄さが目立ってしまうと、悪い印象を与えてしまう場合があります。
植毛した後、整えようと気を使うあまり、眉毛を抜きすぎてしまったり、鋭角的にな印象が強くしてしまうと、強面な雰囲気を出してしますのです。
慣れないうちは特に注意が必要で、細くすることと薄くすることは出来る限り避けたほうがよいでしょう。
特に眉毛の薄さに暴走族や不良のイメージを重ねる女性も多いので、薄くした結果、また植毛が必要になるといった二度手間にならないように気を配りましょう。

しっかり自分のイメージ合った眉毛植毛をしないと、あとあとになって後悔するかもしれません。
また、個人での眉毛の手入れが上手くできないと、眉毛が男性らしさを薄めてしまったり、悪い面を際立たせてしまうケースもあります。
眉毛は顔の印象を左右する重要なパーツですから、植毛で眉毛を整え自分の印象を変えたいと考えている場合は、自分が与えたい印象や顔の形とのバランスも十分に検討して行いましょう。
植毛をしたあとは、眉を細くして悪印象につなげないように、最初は太めを意識した手入れを行うのがポイントですよ。

親和クリニック総院長 音田 正光

監修医師
親和クリニック 総院長

音田 正光 MASAMITSU ONDA

大学を卒業後、一般外科、消化管外科、乳腺内分泌外科の臨床、および分子生物学、腫瘍学の研究に約十数年従事したのち、植毛手術を開始。

FUE手術の症例数は約2,000例超に上る。平成20年、採取に動力パンチを用いたFUE手術に関する論文を執筆し、この分野の先駆的報告となった。

親和クリニックの自毛植毛と
他の自毛植毛との違い

親和クリニックの自毛植毛と他の自毛植毛との違い

親和クリニックの自毛植毛手術「MIRAI法」「NC-MIRAI法」と、従来の「FUE法」、メスを使う「FUT法」、「ロボットによる植毛」との違いとは?基本的な違いをわかりやすく一覧表にまとめました。

こちらのページを見た方におすすめのコンテンツ

COUNSELING 信頼のカウンセリング

信頼のカウンセリング

最善の医療で、 患者さまのお悩みにお応えします

髪のお悩みの中でも特に薄毛は、誰にも相談することができず、長年一人で悩まれている方が多い印象があります。
私たちはどんな方にも安心してご相談いただけるよう、話しやすい雰囲気を大切にし、患者様に最善の医療をご提供するため、専門知識、技術の研鑽に努め、本質的な問題解決に導く最大限のお手伝いを心がけています。
どんな些細なことでも結構ですので、私たち専門スタッフにご相談ください。

お電話でのお問合せ

電話受付:9:30 - 19:00

新宿院直通  0120-2323-24
銀座院直通  0120-3888-77
名古屋院直通 0120-3737-57
大阪院直通  0120-1212-16
福岡院直通  0120-6767-69