女性の薄毛治療・自毛植毛|親和クリニック(東京新宿・大阪梅田・名古屋)

女性の薄毛の原因は、男性以上に複雑です。
親和クリニックでは、一人ひとりの症状や原因にあわせ
経験に基づいた治療法を提案しています。

年齢、ストレス、ホルモン、食生活など、女性の場合、薄毛の原因が男性よりも複雑なため、アプローチ方法の判断がより難しくなります。

また男性の薄毛治療に効果を発揮するプロペシア等の治療薬は女性には効果がありません。

親和クリニックでは、多数の経験に基づいた的確な診断にて、女性の薄毛治療においても内服薬、外用薬、自毛植毛など様々な治療法を提案しています。

親和クリニックのトータルサイエンスヘアケア(総合科学頭髪医療)

当院の発毛・育毛AGA治療は、内服薬、外用薬の処方はもちろん、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノーニードル発毛メソセラピーによる治療など、科学的根拠に基づいた多角的なアプローチでトータルサイエンスヘアケア(総合科学頭髪医療)を実施しております。 また男性の方だけでなく、女性の方へも専用の発毛・育毛療法を提供しております。

ただ薬や施術を行うだけではなく、医師や専門のカウンセラーによる、患者さま一人ひとりに合わせた生活改善や育毛のアドバイスや植毛術を行っていることも、当院の大きな特徴です。

薄毛治療として、医療行為である「自毛植毛」、「処方薬治療」だけではなく、オリジナルの発毛薬を使用した「ノーニードル発毛メソセラピー」や、医師や専門カウンセラーによる、生活習慣改善やストレスケアのアドバイス、自毛植毛など、分野にとらわれず患者さまの今の状態に最適な、科学的根拠に基づいた治療プランを提供していきます。

女性特有の薄毛とは?

女性に多い薄毛の症状

薄毛というと、男性だけの悩みのように思われがちですが、日本人女性の10人に1人が悩んでいるといわれており、親和クリニックに来院される女性患者さまも増加しています。女性の薄毛には、分け目が目立つタイプ、頭頂部が全体的に薄くなるタイプなど、いくつかのタイプがありますが、男性のように毛髪が完全に抜けてしまうことが少なく、毛髪1本1本が細くなるのが特徴です。

女性の薄毛の症状・原因

女性の薄毛に関する主な症状・原因や悩みはおよそ上記の9つです。

脱毛症といってもいくつかの原因があるため、まずは医師による適切なカウンセリングや診察をお勧めします。

その他、フェイスリフト等による頭皮の傷跡や、広いおでこ、生え際の剃り込みのような部分を気にしてご相談に来られる方もいらっしゃいます。親和クリニックの薄毛治療では、脱毛症はもちろん、このような美容的なお悩みも解決することができますのでお気軽にご相談ください。

女性の薄毛の起こる原因

女性の薄毛

老化やストレス、過度なダイエット、過度なヘアカラー、パーマ等の様々な原因により、もともと生えていた毛が次第に細くなります。

女性の薄毛は、年を取るに連れて細くなる

女性の薄毛の原因は多岐にわたりますが、遺伝的な要素が少ないため、原因に対する適正な対処を行うことで、女性の薄毛は治療可能であり、理想の髪質を取り戻せる可能性がとても高いのです。

男性の薄毛

額や頭頂部の毛根部の細胞が男性ホルモンに弱いという生物学的要素 が大きいため、しっかりと頭皮ケアをしていても、生えている毛が次第に細くなり、やがて抜けて無くなってしまいます。

親和クリニックの女性向け薄毛治療

女性の場合は脱毛範囲が男性に比べて狭く、男性ホルモンの分泌による発毛の遅れや脱毛が少ないため、年齢に関係なく改善しやすい傾向にあります。決して「もう歳だから」「長年の悩みだから」と諦めずに、気軽にご相談ください。 親和クリニックでは、一人ひとりの毛髪の状態はもちろん、治療後のイメージ等も丁寧に伺った上で、効果的な治療法を提案しています。

女性向け薄毛治療内服薬(パントガール)

パントガールとは?

• ● 女性のびまん性脱毛症の進行を抑え、発毛を促します。
  • ● 医師に相談後、処方されるので安心・安全です。
  • ● 副作用がないため、長期にわたり服用する事ができます。
  • ● ネイルアートなどで弱ってしまった爪も改善します。
  • ● 即効性は無く、最低3カ月~6カ月の継続使用が必要です。

効果

内服薬なので即効性はありませんが、3カ月しっかり服用して頂く事で70%の方が、抜け毛の症状が軽減したと実感しています。

内服を中断すると徐々に症状が戻りますが、洗髪や食生活などの見直しをする事により改善される事もあります。

飲み方

成人は1日3カプセル(朝・昼・夕食時に1回1カプセル)を少量の水で服用して下さい。 効果を得るためには最低でも3ヶ月間の服用をお勧めします。効果を持続し、美しい髪を保つためには6ヶ月以上の長期服用を定期的に行うのがよいでしょう。

パントガール

オリジナル発毛治療(ノーニードル発毛メソセラピー)

ノーニードル発毛メソセラピーとは

頭皮と毛髪の細胞を活性化し、修復させる親和クリニックオリジナルの発毛薬を、針を使わずに頭皮に注入する治療法です。ナノテクノロジーを応用した世界初のミノキシジルドラッグデリバリーシステムを採用し、有効成分を効率的に皮膚に導入していくことができるエレクトロポーション機器を用いて、痛みなく有効成分を注入することができます。

パントガールとの混合治療も可能

女性向け内服薬である、パントガールとの混合治療を行うことで、さらに治療効果が高まります。

ノーニードル発毛メソセラピー

自毛植毛治療

■自毛植毛治療とは

自毛植毛治療とは、ご自身の後頭部の毛髪を、気になる部分へ移植する治療法です。毛髪だけではなく毛包組織と一緒に移植するため、移植後の毛は半永久的に生え続けます。またご自身の毛髪を移植するため身体の拒否反応などが起こることはありません。 さらに生着率は95%と非常に高く、一度治療を行えばいつまでもヘアスタイルを維持することができます。短期間で理想の形にしたいという方に最適の治療法です。

■自毛植毛は周囲に気づかれずにできます

自毛植毛治療は、なるべく周囲にきずかれないように治療をしたい女性にとって最適な治療法です。 自毛植毛は後頭部より移植する株を採取するのですが、MIRAI法などでは後頭部を一部刈り上げる必要があります。(NCMIRAI法では刈り上げる必要はありません)。術後のことを考えると気にされる方も多いのですが、女性の場合ですと特に、ご自身の髪が長いので、刈り上げた部分もご自身の髪で隠せるので術後も術前と同様自然な仕上がりで、移植部位も髪型を少しアレンジして隠すことができるので周囲に気づかれずに植毛治療が可能です。

自毛植毛治療

親和クリニックの自毛植毛ポイント!

1. 1.

症状や希望に合わせて治療法を選べます
    内服薬から自毛植毛まで様々ま薄毛治療を取り扱っています。

2. 2.

4,600以上の症例数を誇る経験と実績
    育毛治療の結果は、治療実績や症例数に比例します。

3. 3.

親身なカウンセリングとアフターフォロー
    事前の診察だけでなく、診察後も気になることはご相談ください。

親和クリニックの自毛植毛治療

お気軽にお問い合わせ下さい

まずは、ご自身の毛髪・頭皮の状態を正しく知る事が重要です。
親和クリニックでは中長期的な予後も含め、現在の発毛の状態、植毛の治療後にどのような経過を辿るのか 患者さまの生活スタイルに合わせて丁寧にご説明させて頂きます。
最先端の薄毛治療・自毛植毛の事なら親和クリニックに是非ご相談ください。