メール相談 カウンセリング予約
MENU

自毛植毛FUSS

自毛植毛FUSSとは

FUSS(Follicular Unit Strip Surgery)「ストリップ法」は後頭部から移植する毛髪をドナーとして頭皮ごと薄く切除採取し、移植毛として株分けし薄毛部分に移植する方法です。

株分け作業は、当院の熟練された技術を持つ医師や看護士によるチーム医療で短時間に、よりキレイで新鮮な株(グラフト)を作成することができます。こうして株分けされたグラフトの移植で生着率の高い自毛植毛手術になっています。

将来を考えたドナー採取を行います

FUSS自毛植毛ストリップ法における重要な要素として、ドナーの適正な場所からの採取という事があげられます。

現在毛髪がはえている部分ならどこでもいいであろうと、安易に考え、このドナー採取の場所をないがしろに考えてしまう医師がいるというのが、実情です。

親和クリニック新宿では、熟練のドクターによる経験則から、将来ドナー採取部分の傷が目立なく、かつ元気で生着率が高い箇所からドナーを採取いたします。

国内初 専任美容師又はスタッフによる、術後洗髪サービス

当院では洗髪台を設置しております。術後翌日にご来院いただき、美容師又はスタッフが丁寧に洗髪をいたします。術後翌日に丁寧に洗髪することにより、移植部分に瘡蓋(かさぶた)が出来にくくなるという効果もあります。こういった洗髪台の設置や洗髪のサービスなどができるクリニックは国内では親和クリニックだけです。(※2014年時点当院調べ)

COUNSELING 信頼のカウンセリング

ドクター、専門カウンセラーによる無料カウンセリング

私たちは、患者さまのお悩みやご要望を深く理解することから始めます。
その為に当院の無料カウンセリングでは、医師、専門カウンセラー、看護師の3者で多面的にカウンセリングを行い、患者さまのご不安やお悩みを解決に導きます。
どんな些細なことでも結構ですので、私たち専門スタッフにご相談いただければと思います。

カウンセリング予約


TOP