HOSPITALITY

親和クリニックのホスピタリティ

親和クリニックでは、
安心して植毛手術を受けていただけるよう、
患者さまのお気持ちに寄り添ったおもてなしや
サービスのご提供ができるように日々努めています。
不明点や不安な点がございましたら、
遠慮なくスタッフや医師にお伝えください。

技術や品質の維持・向上

QUALITY
技術や品質の維持・向上の親和クリニックの取り組み

親和クリニックの医師が執刀医として手術室に立つ為には、指導医による長期間の研修を受けた後、手術助手としてベテラン医師の手術に入り多くの経験を積んだ後、植毛専門医として独り立ちする必要があります。元々手術経験のある医師を採用しておりますので技術習得は早く、親和クオリティの植毛手術が可能な医師が多数揃っています。
手術の補助を行う看護師も、厳しい知識研修と技術研修をクリアした後に手術に入ることを許されます。親和クリニックの植毛手術は高い技術と経験を有する医療チームによって支えられています。

植毛手術を進化させる最新技術

施術時の心くばり

CARING
施術時の心配りへの親和クリニックの取り組み

植毛手術は元々さほど痛みや辛さを伴う手術ではありませんが、長時間に及ぶ手術は疲労を伴うことは確かです。そこで親和クリニックでは、患者さまにはできるだけ快適に手術当日を過ごして頂くために、様々な取り組みを行っています。
例えば、手術が長時間に渡る場合は、休憩時間に軽食をお出しするケースもございます。既製品ではなく、手作りのお店から取り寄せたものをお出ししています。
もちろん、手術時間が短いに越したことはないため、精密で丁寧な手術をできるだけ短時間で行う工夫も行っています。手術を短時間で終えることにより、患者さまの疲労軽減につながるだけでなく、植毛手術の結果の向上にも繋がります。

お悩みに寄り添うカウンセリング

COUNSELING
お悩みに寄り添うカウンセリングへの親和クリニックの取り組み

カウンセリングは単なる内容説明ではありません。患者さまの他人に言えない悩みを傾聴し、患者さまが薄毛の悩みから解放される道筋を一緒に考えることが目的です。
カウンセラーの専門知識はもちろんのこと、優しく丁寧な人柄が何よりも重要であり、親和クリニックのカウンセラーはロボットのようなマニュアル対応ではなく、心のこもった対応を致します。
また、わかりやすい資料や症例写真、動画などを多数取り揃え、インターネットだけでは仕入れることができない専門的な情報を得られるように取り組んでいます。
手術を受けるかどうかは患者さまが決めることです。そのための判断になるあらゆる情報を、良いことも悪いことも含め全てお伝えし、疑問にはとことんまでお答えするよう務めています。これが本来のカウンセリングであると考え、値引きやキャンペーンを提案して契約を迫るような営業活動を行わないのが親和クリニックの方針です。

スタッフ教育

STAFF
スタッフ教育への親和クリニックの取り組み

マニュアル主義ではなく、患者さまお一人ひとりに合わせた心のこもったコミュニケーションを心がけています。
患者さまの悩みや疑問に瞬時に的確に答えられるよう、看護師・カウンセラーは薄毛治療に関する専門知識を身につけるための研修を行っております。
カウンセラーの半数は毛髪診断士の資格保有者です。

親和クリニックのスタッフ

衛生管理への取り組み

SANITATION
衛生管理への取り組み

親和クリニックでは、安心の手術のため、アルコール、次亜塩素酸水、オゾン殺菌による院内の随時消毒を徹底しています。
また、スタッフ・来館者の方は洗面台での手洗いを推奨しています。

新型コロナウイルス感染症対策について

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COUNSELING 信頼のカウンセリング

信頼のカウンセリング

最善の医療で、 患者さまのお悩みにお応えします

髪のお悩みの中でも特に薄毛は、誰にも相談することができず、長年一人で悩まれている方が多い印象があります。
私たちはどんな方にも安心してご相談いただけるよう、話しやすい雰囲気を大切にし、患者様に最善の医療をご提供するため、専門知識、技術の研鑽に努め、本質的な問題解決に導く最大限のお手伝いを心がけています。
どんな些細なことでも結構ですので、私たち専門スタッフにご相談ください。

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