メール相談 カウンセリング予約

施術までの流れ

親和クリニックでは、全ての患者さまのお悩みを解決するために無料カウンセリングでは、ドクター、専門カウンセラーによるWカウンセリングを行っております。
無料カウンセリングは、いつでもご予約いただけますので、お気軽にご相談ください。

Wカウンセリング

ご準備

問診票のご記入

写真撮影

ドクタ

当院の自毛植毛のご説明

カウンセラ

治療の流れを確認

お見積書の作成・ご提示

検査・予約

施術日のご予約

初診の流れ

1. ご来院・受付

問診票のご記入・写真撮影

当院では完全予約制により、他の患者さまと受付や待ち合いなどで顔を合わせることなく診察をお受けいただけます。受付の後は、問診票に現在のお悩みや症状についてご記入ください。その後、頭髪の状態を撮影させていただきます。

2. 診察

専門ドクターによる診察

これまでの薄毛治療のご経験の有無やご要望などお伺いし、また、現在の症状を診察いたします。症状に合わせた治療内容やそのリスク・効果などについても分かりやすくご説明いたしますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

3. カウンセリング

専門カウンセラーによるカウンセリング

治療の流れや費用・お支払方法などについて詳しくご説明いたします。治療のスケジュールなども患者さまのご都合に合わせ調整いたしますのでご遠慮なくご相談下さい。

4. 血液検査

安全に治療を行うために

患者さまの健康状態を把握し、安全に治療を行うことは何よりも大切なことです。
検査結果については、分かり次第ご連絡させていただきます。

初めてのご来院の場合、診察・カウンセリング・検査など、お時間を要する場合があります。
そのため、初診時にはお時間に余裕を持ってご来院下さいますようお願い申し上げます。

治療当日の流れ

1. ご来院

受付・診察

ご予約当日は受付をすませた後、担当医師による術前診察で治療内容やグラフト数・デザインなど、詳細について最終確認をいたします。

2. お会計

費用については明確にご提示いたします

お支払いは、現金払いの他、クレジットカード・メディカルローンをご利用いただけます。

3. 治療

患者さまの症状やご要望に合わせた最適な治療を行います

施術時は専用の施術衣に着替えていただきます。血圧測定・心電図モニターなど、患者さまの健康状態を常に確認しながら安全に施術を行います。また、術中の患者さまの身体的負担を軽減するためセデーション(鎮静)も行います。治療の流れは治療方法により異なりますので、ご希望の治療内容をお選びください。

アフターケア

親和クリニックでは、より質の高い医療サービスを目指して、患者さまからご意見を頂く「患者さまサポート相談室」を設置しております。当院では患者さまから頂いたお言葉やご意見を元に改善を行っています。治療前、治療後などいつでもお気軽にご連絡いただければと考えております。

患者さまサポート相談室

カウンセリング予約