最終更新日:
芸能人や有名人の中には植毛をしたことを公言している人もいます。薄毛が改善されることで自信がつく場合も多く、テレビ出演が増えた人や、メディアで見かける人も増えただけでなく、その話題性で有名になった人もいます。
ここででは、植毛を受けられた芸能人や有名人を紹介します。
アナウンサーや俳優、マンガ家もいる
薄毛に悩む人がいるのは芸能人や有名人でも変わらず、一目につくからこそ悩む人もいます。また、近年はメディアを超えて活躍する有名人も増えているからこそ、髪の毛の薄さなどが話題となってしまうケースもあります。
先日はいしだ壱成氏が自毛植毛を行ったことを発表していました。
不自然な防止や生え際が話題の中心になることもありますが、植毛で成功した人物の中に、漫画家だけでなくコメンテーターとしても活躍するやくみつる氏や元アナウンサーの露木茂氏が挙げられます。ネット上でも植毛の前と後の状態を確認できるだけでなく、露木茂氏は実際の植毛のためのカウンセリングの様子や、経過を公表していることでも有名なのです。
スポーツ選手にも薄毛に悩む人は多い
いつまでもたくましいと思われがちなスポーツ選手でも、薄毛に悩む人はいます。メディアに露出する機会が多いからこそ目立ってしまう面もあり、植毛に積極的に取り組んできたことを公表する人もいるようです。
元競輪選手の中野浩一氏や元プロ野球選手のギャオス内藤氏が代表的な存在です。不自然に増えたと言い続けられるよりも、成功例として公表した方がメリットが大きくなる場合も存在します。
また、プロサッカー選手のウェイン・マーク・ルーニー氏も植毛に成功した人物として良く名前が上がります。サッカーという激しいスポーツの中でも植毛は出来ることを証明し、信頼性を高めた人物としても知られているのです。
疑惑のある芸能人も多い
薄毛治療を公表している人物が多い一方で、隠している芸能人や有名人も多いと言われています。特に薄毛になると、帽子を被る機会が増えるなど不自然な行動でかえって目立ってしまうことも多く、ドラマやテレビ出演の度に髪の量が変わることで噂されているのです。
役柄以上に減ったり増えたりする人も多く、ある日突然髪が増えることで話題に上がるケースもあります。
このように、芸能人や有名人でも、髪の悩みは確かに存在するのです。
髪の悩みを抱えている芸能人や有名人は多く、中には植毛を公表している人物も存在します。元アナウンサーやサッカー選手、マンガ家など幅広く、共通してメディアに触れる機会が多い人であることも特徴的です。
髪が増えてから明らかにテレビ出演が増えた人も存在し、植毛が仕事の自信につながることもあることを示す好例と言えます。
監修医師
親和クリニック 総院長
音田 正光 MASAMITSU ONDA
監修医師
親和クリニック 総院長
音田 正光 MASAMITSU ONDA
大学を卒業後、一般外科、消化管外科、乳腺内分泌外科の臨床、および分子生物学、腫瘍学の研究に約十数年従事したのち、植毛手術を開始。
FUE手術の症例数は約2,000例超に上る。平成20年、採取に動力パンチを用いたFUE手術に関する論文を執筆し、この分野の先駆的報告となった。