COLUMN

世界で植毛の需要が増えている4つの理由と効果

最終更新日:

植毛の需要は増しており、実際に効果を実感する人も増えています。これは他の薄毛治療との競争の結果であり、より身近なものになりつつあることの証明でもあるのです。
ここでは、植毛の魅力についてご紹介します。

確実性の高さが魅力

植毛の需要が増えている理由の1つに、薄毛治療の確実性が挙げられます。
薬による薄毛治療では、治療費がかかるだけでなく効果を実感するまでに時間がかかることがデメリットになっているだ
けでなく、人によって薬の効果に個人差があるため、確実に効果を得られると断言できないこともポイントになっています。 植毛であれば効果が目で見て分かるため、非常にわかりやすく確実性が高いのです。
理由の2つ目は、自家植毛技術の発展により安全性が高まったことです。安全な治療であることが認識されるようになったため、治療を受ける人も増え、施術が出来る病院が増えると言う好循環が生まれているのです。

潜在的な需要の発掘も進む

植毛の需要が伸びている背景には、女性の薄毛治療が進んでいることも挙げられます。これが植毛需要が増している3つ目の理由です。女性の薄毛は男性と全く違うため、植毛による改善に疑問が持たれる分野でした。
しかし、医学的な原因究明が進んだことで女性の植毛も効果的であることがわかり、潜在的な需要を掘り起こしたことが植毛件数の増加にも結び付いているのです。
また、途上国の経済成長が富裕層の植毛に結びついているのも大きな理由です。経済的な成長と市場の拡大が植毛需要を増している4つ目の理由です。

植毛をどこ度で受けるかが重要に

植毛の需要が高まる一方で、どこで受ける過の選択肢が増え、消費者の悩みの種にもなっています。同じ費用であっても技術やサービス内容にばらつきがあるからで、「値段が高いほど良いサービスである」とも言えません。
中には良心的な価格で素晴らしいサービスを維持しているクリニックなども存在し、事前に調べることの重要性が増しているのです。見極めのポイントになるのは、実際に治療を受けた人の感想です。口コミには公表されている情報以外にも見えるものが多く、それだけ参考になるでしょう。
また、植毛のためのカウンセリングや費用の説明をしっかり行ってくれるかが重要です。高い費用を払うからこそ信頼が出来るクリニックを選ぶことは大変重要なのです。

最近では、植毛の需要は高まっており、効果の確実性や自家植毛による安全性の確立、女性の需要発掘や世界経済の発展などが影響しています。
選択肢が増えた一方で、良質なサービスを受けるために事前の調査をしっかりと行い、カウンセリングへ受けて、疑問点を無くすようにしましょう。
人生の充実に関わることだからこそ、信頼できるクリニック選びが大切になっているのです。

監修:大阪院 医師 安藤 善郎

この記事に関連するキーワード

親和クリニックの自毛植毛と他の自毛植毛との違い

親和クリニックの自毛植毛手術「MIRAI法」「NC-MIRAI法」と、従来の「FUE法」、メスを使う「FUT法」、「ロボットによる植毛」との違いとは?わかりやすく一覧表にまとめました。

詳しく見る

こちらのページを見た方におすすめのコンテンツ

COUNSELING 信頼のカウンセリング

ドクター、専門カウンセラーによる無料カウンセリング

私たちは、患者さまのお悩みやご要望を深く理解することから始めます。
その為に当院の無料カウンセリングでは、医師、専門カウンセラー、看護師の3者体制で多面的にカウンセリングを行い、患者さまのご不安やお悩みを解決に導きます。
どんな些細なことでも結構ですので、私たち専門スタッフにご相談いただければと思います。

無料相談のご予約はこちら

PAGE
TOP